スポンサーサイト


雪!

ついに雪が降ってきたー。
移動の足がチャリだけと言っても過言ではない私には厳しい季節がやってまいりました。



・ランダムシナリオのスクリプトを書き直しました。
兵器人材を登場させるか選べるように変更しました。
ワールドマップを序盤仕様/最終決戦仕様から選べるように変更しました。
敵勢力数を1~20の範囲で選択できるように変更しました。
初期処理を高速化しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バグ?報告です
最終決戦マップのマヨヒガに攻められないです。

No title

>最終決戦マップのマヨヒガに攻められないです。
バージョン表記を更新するの忘れましたが修正しました。
マヨヒガに道が繋がってない方はダウンロードし直して下さい。

No title

いつも更新お疲れ様です。
バグ報告なのですが、ランシナの最終決戦仕様のマップで、草原Ⅰに放浪していた人材がいたので、no_home = onになっていないのではないかと。

No title

バグ報告?なのですが、
ランダムシナリオにて、兵器系のユニットがマスターの勢力で、
アイコンなし・能力値すべて0のユニットが大量に雇用されていました。

No title

更新お疲れ様です。
条件を満たしていないのに限界突破させたり
部隊の空きがないのにマスター配下を実行すると
軍資金が上下するバグがありました。

No title

コメントありがとうございます。

>バグ報告なのですが、ランシナの最終決戦仕様のマップで、草原Ⅰに放浪していた人材がいたので、no_home = onになっていないのではないかと。
今までスクリプト組んで回避してたんですが、そういえばそんな設定項目ありましたね…。
修正しました。

>ランダムシナリオにて、兵器系のユニットがマスターの勢力で、 アイコンなし・能力値すべて0のユニットが大量に雇用されていました。
ついでにイビルアイでも同様のバグがあったのを思い出したのであわせて修正しました。

>軍資金が上下するバグがありました。
最新版で修正しました。
前回の更新からですが、限界突破のコストを下げました。

No title

ランシナで、兵器人材を登場しないよう設定してもしばらくすると放浪していました。
また、月の民を放浪させるよう設定して100ターン程プレイしましたが一人も放浪していませんでした。

No title

>ランシナで、兵器人材を登場しないよう設定してもしばらくすると放浪していました。
書き忘れました。これはver1.082で修正済みです。
>また、月の民を放浪させるよう設定して100ターン程プレイしましたが一人も放浪していませんでした。
これは次回修正します…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バグではないですが一応報告を

藍シナ慧音マスター時ファイターしか雇用できず、一般兵士を増やせない様です

No title

>藍シナ慧音マスター時ファイターしか雇用できず、一般兵士を増やせない様です
慧音、天子の標準雇用ユニットをデミヒューマンに変更しました。

ほかに神霊廟ユニットが人材プレイで限界突破できないバグ、ランシナにて月の民が放浪しないバグを修正しました。

No title

セミリーダーの下に同属のセミリーダーを置こうとしましたが、出来る種族と出来ない種族がありました。
分かってる限りで

可能 ねこ 天狗 フィアー
不可 ヴァンパア 魔人

不可の場合はリーダーユニットの下にも配置することが出来ませんでした。仕様でしたのならすいません。状況はランシナ最終決戦仕様グンソーがマスターです。


それと技術的な事と手間の問題が無ければですが、人材雇用の際、雇用可能な人材がいた場合、左に出てくる人物一覧表にてその人材を雇う事が可能な人物を一見して(色、明暗etc)分かる様になる、というようなことはできますか?
限界突破も同様に、後半になって人材が増えてくると検索がかなり煩わしくなるものでして・・・。検討していただければ幸いです。

それと有用な人材ってなにかしらの“レアキャラ”みたいのは出ないんですかね?ガチャポンみたいで結構ワクワクしちゃうんですが

No title

製作乙かれさまです。
質問ですが、ファイター系(マスター美鈴)だと慧音を雇用できなくて
逆に慧音からはファイター系を雇用できるのは使用ですか?

No title

セミリーダーの設定が正しくない?ようなので報告します。

class_talent.dat
 9512行目以降
  ・leader10とleader12が両方とも「fkey = bakebake」になってます。
   その他のステータスも全く同一なようなのでおそらく一方は不要?
  ・leader16とleader18が両方とも「fkey = angle」になってます。
   ただ、よく見るとこちらはステータスが異なっているようです。
   多分ですが、leader18はデーモンじゃないかと思います。

unit.dat
 2695行目以降
  ・各汎用ユニットの「class = leader**」の部分がいくつか間違っているようです。
  ・少なくともヴァンパイア(3468行目)、おに(3531行目)は番号がずれてるみたいです。

もしかしたら他にもこれに伴う修正が必要かもしれませんが、
とりあえず自分が気づいたのはこんな感じです。

No title

バグ報告?です。
エレンで限界突破Ⅲをしたのですが、リーダースキルが部下のユニットに反映されていないようでした。
また、サラの限界突破Ⅱで、限界突破Ⅰで覚えた魔人剣Ⅱが、魔人剣Ⅰに戻り、
代わりにパンチ系の技を覚えていました。

No title

BGMが流れてない・・・・重要な拠点=紅魔館・守矢神社などなどに、BGMが流れていません・・・確認をお願いします

No title

↑の追記です・・どうやらやけに音が小さいみたいです・・もう一度調べてみると、うっすらと聞こえてきましたので

No title

さらに↑の追記です
流れてきたり・流れてこなかったりしました
もしかしたら自分のPCの調子が悪いのかもしれませんが確認をお願いします

No title

バグかな?報告
ダンジョンに入れなくなっています。

No title

更新お疲れ様です。
バグを見つけたので報告します。
ランシナで霊夢をマスターにしたらなぜか神子が常に雇用の欄に出てきます。(人材雇用の欄にはでません)
条件がそろえば無限に増やせてしまいます。
ver1.083です。

No title

コメントありがとうございます。

>セミリーダーの下に同属のセミリーダーを置こうとしましたが、出来る種族と出来ない種族がありました。
最新版で修正しました。
>人材雇用の際、雇用可能な人材がいた場合、左に出てくる人物一覧表にてその人材を雇う事が可能な人物を一見して(色、明暗etc)分かる様になる
本体側で仕様変更しないと無理だと思うので見送らせていただきます。
>ガチャポン
ちょっと今は新しい機能を実装する予定はないです…。

>ファイター系(マスター美鈴)だと慧音を雇用できなくて
逆に慧音からはファイター系を雇用できるのは使用ですか?
仕様です。

>セミリーダーの設定が正しくない?ようなので報告します。
最新版で修正しました。

>どうやらやけに音が小さいみたいです
音源の音量にバラつきがあったので最新版でほぼ一定にそろえました。

>ダンジョンに入れなくなっています。
試してみましたが入れました。人材プレイ時の探索は未実装です。

>霊夢をマスターにしたらなぜか神子が常に雇用の欄に出てきます。
最新版で修正しました。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
