スポンサーサイト


スタートダッシュ

やっとこさBF3の操作にも慣れてきました。
今作は装備やビークル毎に解禁装備があるのが厄介ですよね。
こういっちゃなんですけど、新兵が多い今のうちでないとポイント稼ぎがしんどくなりそうです。
とりわけジェット機ですよ。副座も無いので乗ってもミサイルで即死→フレア解禁できない→ミサイルで即死…
のループに陥って新兵にはかなり敷居が高くなりそうに思います。



・訓練の仕様を変更しました。
・バグを修正しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
最近このゲームを知ってプレイしてみましたが非常に面白く楽しませてもらっています。
素晴らしいゲームをありがとうございますっ!

合わせて、プレイの中でバグらしきものの報告をさせて頂きます。

・キャラ説明の部分で霊夢のみ表示されない
→scriptフォルダ内のdetail.datの『reimu@=』の表記から@を削除したら正常になるみたいです。

・アリスのゴリアテ召還時の台詞が反映されてない
→同フォルダ内のskill_sp.datの台詞表記部分が『msg@reimu =』になっていたのでreimu→aliceに変えてみたら反映されてました。

これだけのものを作っているだけに、一つ一つをチェックするのも大変と思い、念のため書かせていただきました。


これからも頑張ってください。

バグ報告

初めまして。
いつも楽しくプレイさせていただいています。
バグ報告をいたします。


事象:軍資金が増加してしまう

環境:

 シナリオver:1.072
       OS:win7 64bit

前提条件:軍資金が10000 + 追加資金額未満であること

再現手順:
 1.[内政]-[部隊訓練]-[めいっぱい全体訓練]と選択する

 2.追加資金額で「30000」を選択する

 3.「資金が足りません。」と表示され、軍資金が「20000」増加する

ちなみにで追加資金額「20000」を選択した場合、軍資金が「10000」増加します。
追加資金額「10000」を選択した場合は軍資金は増加しません。

らいむさんのように対応策まで提示できなくて申し訳ないです。

No title

バグ報告です。
天狗のセミリーダーのスキルがばけばけのものになっていました。
また、ステータスもばけばけのものになっていました。

No title

更新お疲れ様です。
バグ報告なのですが、霖之助の限界突破で財政値が2000に上がったのが、ステータス上では反映されていますが、実際は反映されていないようです。
状況的に、本体の問題というのも考えられますが……

No title

更新お疲れ様です。
バグ報告です。
博麗神社でプレイしていたのですが、何回かめいっぱい訓練していたら、一般ユニットが
レベル60あたりからいきなりレベルが10、20以上跳ね上がり、
レベル100まですぐに到達する現象が起きていました。
原因がわからなくて申し訳ないです。

No title

 更新お疲れ様でございます。
 早速ですが、バグ報告をば。

 フェアリーのセミリーダーの雇用可能ユニットが「妖怪/フェアリー」になっています。つまり誰も雇用できませんTT
 ヴァルキリーのセミリーダーのスキルが、大江山の鬼のものになっています。強いですw 魔法? なにそれ美味しいの?

 あと、ゲームバランスについてなんですが、今のままだと、若干ぬるい気が……。まぁ、ヴァーレンの仕様上、仕方のない面もありますが。
 特に内政の訓練ですね。正直これがあるとダンジョンの存在意義が危ぶまれます。というか今の仕様だと、訓練が追加された上に、はぴまての数が減少&森と水辺には余計なモンスターがくっついてくるので、はっきり言ってわざわざマスターとその配下派遣する意味が無いような気がします。
 訓練で上げられるLvに上限を設けるなり、CPUにも内政を行わせるなりして調整を図ったほうがいいかもです。

No title

コメントありがとうございます。

>キャラ説明の部分で霊夢のみ表示されない
>アリスのゴリアテ召還時の台詞が反映されてない
最新版で修正しました。

>軍資金が増加してしまう
最新版で修正しました。

>天狗のセミリーダーのスキルがばけばけのものになっていました。
最新版で修正しました。

>霖之助の限界突破で財政値が2000に上がったのが、ステータス上では反映されていますが、実際は反映されていないようです。
そうですねぇ。改造板に解決方法がないか調べてみます。

>レベル60あたりからいきなりレベルが10、20以上跳ね上がり
どうやら特定のクラスだけこの現象が起きるような・・・。
ちょっと原因がすぐにはわかりませんでした。

>フェアリーのセミリーダーの雇用可能ユニットが「妖怪/フェアリー」になっています。
>ヴァルキリーのセミリーダーのスキルが、大江山の鬼のものになっています。
最新版で修正しました。
>ゲームバランスについてなんですが
ダンジョンと訓練はたしかに役割がガン被りですね・・・。ダンジョンの方はスキル取得にでも変更しようと思います。
訓練については人材は全体訓練でレベル30以上は上がらない制約をつけていましたが、最新版ではレベル20以上は訓練の対象にならないように変更しました。

No title

バグ報告です。こいしちゃんが限界突破2をするとgosun3が反映されません。
skill03.datの五寸釘の欄にgosun3が設定されていないためだと思われます。
お手数ですが、確認おねがいします。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
