スポンサーサイト


深夜徘徊

夜の散歩の途中に自販機でココア買ったらなんともう1本ついてきました。
高校の修学旅行で自販機のアタリを出したとき以来のラッキーイベントですよ。



・探索関連のバグを修正しました。
勢力変更に伴ってダンジョンエリアの所持勢力が更新されないバグを修正しました。
ダンジョンエリアの放浪人材が他の領地に移動しないバグを修正しました。
・内政コマンドよりマスターユニット配下に任意のユニットを配置できるようにしました。
限界突破コマンドから使用できます。これ使うといろいろ悪さできますけど、仕様ってことでひとつ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前みたいに他勢力の頭首ユニットを配下にして、一定レベルに達すると、その勢力のユニットをリーダーにできる!みたいなシステムは戻らないのですか?限界突破の付加効果でもいいのでつけてほしいです。

No title

自販機で当たりが出るなんて都市伝説ですよ!(当たったためしがない)
当たりおめでとうございます。


ゲームの方ですが、
マップ端にある謎の草原、森林、岩地の弊害かわかりませんが、
人材プレイで開始→妖精連合に加入→宝船の港を攻めて手に入れた後にゲームがフリーズし強制終了してしまいます。
4回試してみましたが全部フリーズしてしまいました。

No title

↑追記です。
また何度か試したのですが、どうやら場所に関係なく攻めた後に、フリーズしてしまうようです。
7ターン目に自分のキャラ行動終了→マスターの命令でどこか攻める→戦闘後、通常マップ画面に戻るとフリーズとなるようです。

No title

コメントありがとうございます。
ご指摘いただいたバグを修正したver1.062をアップしました。

>一定レベルに達すると、その勢力のユニットをリーダーにできる!みたいなシステムは戻らないのですか?
ランシナでいろいろと不都合があって削除していました…。
今後の内政システムで実装するかもしれません。

>フリーズしてしまいました。
原因と思しき箇所を修正しました。
結構頻発するバグだったのでは、と思いますのでフリーズしてしまう方は最新版に更新お願いします。

バク?報告

命蓮寺をやってたところゆゆこが必殺を連発して猛ダッシュしてきました

使用でしたらごめんなさい

No title

何故かゆゆ様の必殺が回数1000回になってるんですが……バグでしょうか?
仕様でしたらすいません

No title

>幽々子の必殺技
申し訳ありません。スキルテスト状態のままアップしてしまいました。
修正版をアップしました。

内政アイデア

内政にて雇いたくてもリーダーにできないユニットをリーダーにできる機能を足してみるのはいかがですか?

内政アイデア

内政に奇襲システムとかどうでしょう?

No title

人材プレイで、ぬえを使用していて限界突破Ⅲで必殺の使用が出来ません

No title

質問、魅魔の必殺スキルの3つのうち2は、必殺失敗とでます、みてみると、その2つの必殺の消費MPが2000と5000でした、これは、仕様ですか?もし仕様なら発動条件を教えてください

No title

仲間が入ったときとかに出ていたセリフが出なくなったような気がするのですが、
また出るようになりますか。

現在のバランスでは他勢力で強制的に雇用してくる確率がかなり高い気がします。
ストーリーモードでは、もともとそれほど放浪人材がいないため
それほど気になりませんがランダムシナリオではメンバーによってはかなり厳しいです。
特に魔人系の人材は雇用の幅が狭く、初期で必殺技もないため神崎がマスターでも
結構大変に思いました。

No title

 ダンジョンスキルって1ターンのみ有効でしたよね? 何故か一回買うとダンジョンにいるマスターの部隊全員が、普通に習得してしまうんですが……。

 ↑↑の人へ
 ヴァーレンの仕様では、MP吸収技を使用すると、現在MPが最大MPを上回ることがあります。
 まぁ、要するに敵集団にイビルフィールドぶっぱして、MPが4000くらいいったらユウゲンランブに繋げると、そういうことです。

 P.S
 そういえばこの前、自分も深夜徘徊していた時、自販機で当たりが出ました。
 
 しかしあまりにも急だったので、何を貰おうか迷っている間に時間切れ……。結局意味無しorz
 自販機の当たりに制限時間ついてるなんて初めて知ったよ!

No title

コメントありがとうございます。

>内政にて雇いたくてもリーダーにできないユニットをリーダーにできる機能を足してみるのはいかがですか?
更新で全ユニットにスタッフ指定したのでリーダークラス追加イベントも復活させてもいいかもしれませんね。
前向きに検討します。

>内政に奇襲システムとかどうでしょう?
うーん、奇襲システムっていうのがどういうのかわからないですけど面白そうではありますね。

>人材プレイで、ぬえを使用していて限界突破Ⅲで必殺の使用が出来ません
修正しました。3発撃てます。

>その2つの必殺の消費MPが2000と5000でした
仕様です。イビルフィールドで魔吸してください。

>仲間が入ったときとかに出ていたセリフが出なくなったような気がするのですが、
>また出るようになりますか。
完璧に忘れてました…。復活させます。
>ランダムシナリオではメンバーによってはかなり厳しいです。
雇用範囲を広げる方向で調整したいと思います。

>ダンジョンスキルって1ターンのみ有効でしたよね? 何故か一回買うとダンジョンにいるマスター>の部隊全員が、普通に習得してしまうんですが……。
仕様です。「1ターンのみ有効」ですので、内政コマンドを実行したターンのダンジョン内でのみマスターとその配下はダンジョンスキルを取得します。
>自販機の当たりに制限時間ついてるなんて初めて知ったよ!
へー、マジですか・・・。私は練乳ミルクセーキとココアで悩んでたのでアタリがでたら即決でした。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
