スポンサーサイト


リミットブレイク!

いわゆる転生システムを追加しました。

内政ウインドウの限界突破から任意のユニットのアイコンを選択することで、
レベルと引き換えに能力の限界値の上昇、上位スキルの取得などの恩恵を受けることができます。
限界突破の条件は以下のとおりです。
・そのユニットがプレイヤー勢力に属している。
・レベルが一定値に達している。
 限界突破Ⅰ:レベル30
 限界突破Ⅱ:レベル40
 限界突破Ⅲ:レベル50
・前段階の限界突破をすでに行っている。
また、限界突破済みのユニットが放浪すると限界突破以前の状態に戻ってしまいますので、
再雇用した場合はまた限界突破する必要があります。

現状、限界突破Ⅲ到達はしんどいと思うので次は道場ダンジョンでも追加したいです・・・。



・内政システムを改めました。
「内政」コマンドは今のところすっからかんです。
「限界突破」コマンドのみ機能しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バグ報告

いつも楽しく遊ばせてもらってます。
道場ダンジョンなど楽しみにしています。
本体が更新されてからプレイしているのですが、いくつかバグ報告です。

(前回のデータは消した上で入れてます。前回のバージョンのファイルは残していません)
(全部ランダムシナリオ・normalです)

1  シナリオ開始時に月の民が放浪するかどうかのコマンドが二回表示されます。
   2回目のは通常シナリオでの選択肢と同じでした。
   なお、2回目はゲームに反映されてませんでした。
2  破壊の使徒の一般人材が表示されず、■で表示されていました。
3  リーダーユニットを限界突破したとき、部下がデフォルトの人材になるようですが、
   そこに固有ユニットを入れていた場合消滅する模様です。
4  勢力のマスターを限界突破した場合、一般ユニットに変更されてしまうもようです。
   (その勢力のマスターはいなくなってしまいます。)
   その結果一度戦闘すると、その勢力が消滅してしまいます。
長文失礼いたしました。

No title

限界突破Ⅱをすると限界突破Ⅰで取った上位スキルが下位スキルに戻ってしまう場合があります。

No title

コメントありがとうございます。

>本体が更新されてからプレイしているのですが、いくつかバグ報告です。
多分全部修正できたと思いますので、var1.041をアップしました。
詳細な報告ありがとうございました。

>限界突破Ⅱをすると限界突破Ⅰで取った上位スキルが下位スキルに戻ってしまう場合があります。
skillの記述忘れかな?と思って一通り目を通してみたのですが不具合が発見できませんでした。
具体的にどのユニットのスキルが退行してしまったかわかりませんでしょうか?

No title

書き忘れ連投です。

限界突破した際に配下にいた一般は削除されますので、気になる場合はあらかじめ部隊から外しておいてください。
いずれ修正できたらいいなあと思いますが、しばらくは仕様ということでご了承ください。

また、friendでユニット識別子を指定されているユニットは限界突破後、配下にできなくなるので注意してください。
例えば、

限界突破した紫は霊夢の配下に置くことができません。
(霊夢のfriendで紫の識別子を指定しているため)
限界突破したパチュリーは魔理沙の配下に置くことができます。
(魔理沙のfriendで妖怪種、魔法使い族を指定しているため)

限界突破した紫を霊夢の配下に置くことができるようにすると、雇用条件が混沌としてしまうのでこれは仕様とさせてください。

No title

今回の更新での個人的な感想というか意見なのですが、
そのキャラの特徴(売り)であったスキルまで限界突破取得スキルにするのはちょっとどうかなと思いました。
小傘のレインボーとか神綺のクナイ弾Hとか。
限界突破でLSになる程度のほうがバランス良い気がしました。
敵だと限界突破できないっぽい?ので特徴のない人材になり味気ない感じがします。
さらっと遊んだ感想ですので仕様を勘違いしてたらすみません。
最後になりましたがいつも楽しく遊ばせてもらってます。ありがとう!

No title

storeIndexVarで文字列から要素を抜き出す場合、最初の要素は0番目です
つまり文字列の要素の数が7つならば0~6を使います
以下のものは一般も含めて移動します
注意点としては、@unit_puが既に登場済みである必要があります

storeMemberOfUnit(@unit, member)
set(count, 0)
while (countVar(@member) > count) {
storeIndexVar(@member, count, member_one)
add(count, 1)
addUnit(@member_one, @unit_pu)
}
set(count, 0)

No title

おうふっ
上のだと陪臣になっちゃいますねすみません

No title

3連投になっちゃってすみません
wikiを見ていて思ったのですが
hpmaxやなんかはunitではなくclassの方でつけてやって
changeClassとsetLevelで出来ないのかなと
event_world.datだの雇用連鎖だのありますし


クラスの方で出来るのなら
限界突破前の人材用クラス(クラスチェンジ用含む。基底クラスは元のものを)
限界突破1状態のクラス、2状態のクラス、3状態のクラスと用意してやればクラス変えとレベルだけで済みますし

No title

>そのキャラの特徴(売り)であったスキルまで限界突破取得スキルにするのはちょっとどうかなと思いました。
転生後に取得した方がご褒美感があっていいかなっと思ったんですが寂しさはたしかにありますよね。
後々廉価版や強化版スキル用意します。

>おうふっ
スクリプト案ありがとうございます。
spotにaddUnitする形で使わせていただきます。

>changeClassとsetLevelで出来ないのかなと
たしかにユニットをとっかえひっかえしていくと雇用やイベントの管理が大変ですよね・・・。
これからの手間を考えると雑然としたdatファイルをこの機に整理するのもいいかもしれません。

No title

永遠亭で旗揚げするど詰んでしまいます!

No title

>限界突破Ⅱをすると限界突破Ⅰで取った上位スキルが下位スキルに戻ってしまう場合があります。
とコメントした者ですが、勘違いでした。
レベルが1に戻ったことでスキルも元に戻っただけでした。
お騒がせして申し訳ありません。

バグ報告

限界突破した際、部隊にユニットがいると、無理やりそのユニットは、本来隊長になれないはずなのに、新たに部隊をつくってしまいます。

No title

質問なのですが一般プレイでも限界突破を実装にする予定はあるのでしょうか。
実装してもらえるとプレイするときのキャラ選択に幅が出て個人的に嬉しいのですが・・・
現状だと固有スキルのない一部キャラを一般でプレイする気にどうにもなれないので。

No title

限界突破Ⅰすると限界突破キャラが内政の限界突破窓から消えるのでレベル40になっても限界突破Ⅱなりません
どうしたらよいのでしょうか。
バージョンはver1.042です

No title

ver1.042 難易度lunatic さよならはとつぜんに
博霊神社でプレイ中にバグらしきものが発生しました。

訓練限界値 58 基本上昇値 1
の状態で57レベルのスピリチュアル(レッドエレメント系)7体を
霊夢の部隊で訓練を行うとなぜかレベルが76まで上昇しました。
あと、既に報告されていましたが限界突破1を行った後に2が行えなくなっていました。

感想としては、限界突破で強くなるのは面白かったのですがステータスアップの魔法を使える人材だけが無駄にレベルアップしているように感じました。今回のプレイでは魔理沙は83までレベルアップしていましたが、ほぼ同じ戦いで戦っているはずの霊夢は37でした。

No title

>永遠亭で旗揚げするど詰んでしまいます!
システム的な意味でですか?

>限界突破した際、部隊にユニットがいると、無理やりそのユニットは、本来隊長になれないはずなのに、新たに部隊をつくってしまいます。
次のバージョンで修正できると思います。

>質問なのですが一般プレイでも限界突破を実装にする予定はあるのでしょうか。
何らかの形で上位クラスチェンジできるようにしたいと思っています。

>限界突破Ⅰすると限界突破キャラが内政の限界突破窓から消えるのでレベル40になっても限界突破Ⅱなりません
すみません。次回更新で修正します。

>訓練を行うとなぜかレベルが76まで上昇しました。
訓練絡みのイベントは作って原因がちょっとわかりません・・・。調べてみます。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
