スポンサーサイト


人材冬の時代

必殺スキルと一般ユニットを大きく見直しました。
今までやるやる言ってて放りっぱなしだった不遇ユニットも生まれ変わったかもしれない。
上位の一般ユニットは結構硬めなのでイージーモードがデフォ難易度な気がします。
人材の方も後日調整します・・・。



・必殺スキルと一般ユニットを調整しました。

必殺スキルの攻撃属性を「洗練」、「パワフル」に統一しました。
ユニットごとに大きくダメージが変わるので撃つ相手を選びましょう。




以下はこういうふうに調整できればいいなって願望です。

ファイター
高い攻撃と防御で敵の物理攻撃の壁に。
魔法使い以外はどんな敵でもそこそこ戦えます。

魔法使い
射程、攻撃範囲に優れた魔法攻撃で近づかれる前に焼き尽くす。
レベルが上がれば召喚スキルで壁も作れます。

ナマクラ
攻撃力と素早さがヤバイ速攻タイプ。
魔法防御、耐性も優れているので確実に懐に飛び込んで切り刻みます。

メイドさん
状態異常の専門家。
多様な状態異常を浴びせかけて戦線を崩壊させます。

フェアリー
戦いは数だよ兄貴。
ユニットの能力に差が少ない序盤はユニットの数がものを言います。

フィアー
オールマイティに近接から遠距離攻撃までなんでも得意。
特にこれといった長所も短所もありません。

カース
高い攻撃能力を持ちます。
対一般ユニットでは無類の強さを発揮しますが、必殺スキルに激弱です。

ねこ
突進の威力が光る神風特攻隊。
上位クラスは魔法を覚えるので弓騎兵としても使えます。

カラス
ねこのほぼ上位互換。
他の追随を許さない素早さと移動力が自慢ですがビーストユニットです。

ヴァンパイア
高いステータスと吸血スキルが売り。
でも弱点が多いのでLS等で補いましょう。

おに
ファイターのほぼ上位互換。
耐久力、攻撃力共に最高峰ですがビーストユニットです。

ばけばけ
その魔抵抗の高さはさながらハピ○スのよう。
魔法に対して滅法強いですが、速攻物理タイプのユニットは苦手です。

ジョーカー
ひたすらドレイン連打。
広範囲にドレインをばら撒けるのでレベルがぐんぐん上がります。死ななければ。

天上人
唯一の回復要員。
柔らかいうちは後方から支援、上位ユニットになれば火力も備わります。

精霊
近接範囲攻撃持ち。
頑張って最終形態までクラスチェンジすれば人材にも劣らない力を発揮します。

魔人
近接攻撃主体ユニットの天敵である麻痺をばら撒きます。
抵抗は得て不得手の差が大きいので注意しましょう。

エレメント
かなり極端な抵抗を持っています。
クラスチェンジする度に性能が変わるので上手く敵を選びましょう。


CPUが上位ユニットを揃えてくると結構厳しいかも?
下手な一般ユニットだとタイマンでも負ける気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天狗の中で、はたてだけビーストユニットなのは仕様ですか?
あと、椛とはたてをもうすこし強くはできませんか?
少しでいいのでお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sarielに素早さUPは反則だと思います。

No title

諏訪子や神奈子が操作不可なんですけど仕様でしょうか?

No title

素早さの上昇量だけはちょっと抑えたほうがよいかなと思います

No title

クラスはこれ以上増やさない感じですか?

No title

個人的な意見ですけどマスパは貫通して火力やや少し下げたほうが見栄えはいいと思います

あと旧作はもうすこしステ高くてもいいかなーなんて(ストⅡみたいに

No title

コメントありがとうございます。

>天狗の中で、はたてだけビーストユニットなのは仕様ですか?
仕様ではないので修正しました。
>あと、椛とはたてをもうすこし強くはできませんか?
全ユニットに何か特徴を持たせられたらいいなぁとは思います・・・。

>sarielに素早さUPは反則だと思います。
>諏訪子や神奈子が操作不可なんですけど仕様でしょうか?
>素早さの上昇量だけはちょっと抑えたほうがよいかなと思います
修正しました。

>クラスはこれ以上増やさない感じですか?
今は新たにクラスを追加することは考えていません。

>マスパは貫通して火力やや少し下げたほうが見栄えはいいと思います
一発当たりの火力を下げるとすぐダメージ下限に到達してしまいますので・・・。
今の火力もアレですが。
>あと旧作はもうすこしステ高くてもいいかなーなんて(ストⅡみたいに
正直、一部を除いて存在感無いとは思います。どうにかしたいところです。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
