スポンサーサイト


PSN復活したー!

と思ったらがっかりだよ。

で、前回の記事でも触れた「攻城戦で勝手に自動戦闘が行われる」件についてです。
大体は前回の記事の通りなんですが、やっと私のほうで再現できたので改めてまとめさせていただきます。
自動配置ユニットがいるマップ(前回の記事参照)に侵攻すると、以下のような現象が起きますので注意してください。

①侵攻する領地が敵勢力下、かつ敵戦力がいない場合
自動配置ユニットと自軍ユニットによってプレイヤー操作不可の自動戦闘が行われます。
自軍ユニットは自動配置ユニットを一方的に制圧し、若干の経験値を得ます。
②侵攻する領地が敵勢力下でなく、かつ野良モンスターがいない場合
自動配置ユニットと自軍ユニットによってプレイヤー操作不可の自動戦闘が行われます。
自軍ユニットと自動配置ユニットの間で戦闘が行われ、通常の自動戦闘と同じように勝敗が決定します。

まぁ普通にプレイしていたら②のような状況になることは無いですが。
軽いボーナスステージだと思って侵攻してください。今のところこれは仕様です。
以下更新内容です。



・博麗神社にOP追加しました。
博麗神社以外の勢力でプレイしてもOP見るかい?と尋ねられますが、未実装です。
・地形移動のペナルティを軽減しました。(ちょっと前のバージョンで調整してました)
・ステータスを調整、不具合を修正しました。
・今までmp3だったBGMをmidiに差し替えました。
mp3だとどうしても動作が重くなってしまうためです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多少重くてもMP3の方が個人的には・・・

vistaだと上手く再生できない場合もありますし

No title

更新有難う御座います。早速新verで遊ばせていただいています。多数報告・要望させて頂いた件のコメ返しも一つ一つ頂き恐縮です。ところで私の環境はWindows7ですが、音楽関連で今の所私は不具合はなさそうでした。それでは、これからも更新を楽しみにさせて頂きます。

No title

前回、「戦闘開始時の視界、ゲーム速度を変更できる機能とか付けられませんでしょうか」とコメントしたものです
ゲーム速度 というのは、戦闘時のポーズ中に出来る「高速 中速 標準」の三段階のゲームスピードの事でした
戦闘時の視界は、同じく戦闘中に出来る表示範囲の事です

ところで音楽の件なのですが、私もMP3の方が・・・ 選択式にとかは出来ませんでしょうか・・・?

No title

( ゚д゚)<センセー!BGMは選択式の方がいいと思います!・・・出来たらでいいのでお願いしますorz




( ゚д゚)<にしてもMP3形式って音質は良いんですね

No title

最新版遊ばせてもらってます。
midiも中々いいですね、プレイしていて新鮮です。
バリエーションが増えればとさらに楽しめそうです。
今後の更新も楽しみに待っておりやす。

ぱーふぇくとなメイドさんをもっとつよくしてほしいです
なんてったってぱーふぇくとだし

No title

コメントありがとうございます。

>多少重くてもMP3の方が個人的には・・・
動作の軽さを優先したいと思うのでご了承ください・・・。

>これからも更新を楽しみにさせて頂きます。
ありがとうございます。これを励みに頑張ります。

>戦闘開始時の視界、ゲーム速度を変更できる機能とか付けられませんでしょうか
戦闘開始時の視界については検討してみます。が、ゲーム速度はこちらでは設定できなさそうです。
マウスホイールに視界のズームイン/アウト、キーボードのZキーにゲーム速度変更のショートカットが割り当てられていますのでとりあえずそれで辛抱ください。
>私もMP3の方が・・・ 選択式にとかは出来ませんでしょうか・・・?
多分できると思いますが、現行のまま基本はmidiで製作していきます。ご了承ください。

>( ゚д゚)<センセー!BGMは選択式の方がいいと思います!・・・出来たらでいいのでお願いしますorz
申し訳ありません、動作の軽さを優先したいと思いますのでBGMはmidiを使用して製作を続けます。

>今後の更新も楽しみに待っておりやす。
ありがとうございます。のんびり更新ですが、お付き合いしてくださいませ。

>ぱーふぇくとなメイドさんをもっとつよくしてほしいです
ぱーふぇくとなメイドさんは普通のメイドさんと違って空も飛べるし咲夜さん配下ならナイフの本数が増えます。
正面切って戦うのは苦手ですが、現状ではサポート要因としては優秀だと思います。

No title

幻月さんの発狂が見たい…

No title

コメントありがとうございます。

>幻月さんの発狂が見たい…
幻月さんにスピードの強化魔法をかけると…
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
