スポンサーサイト


STG

久しぶりにスキル作ったらエライ時間かかった…
以下更新内容です。


・レミリアにスキル追加しました。
・ムラサにジョーカー雇用追加しました。ジョーカー全滅したら桜まで取りに行ってください。
・スキルやステータスを調整しました。




追記:前回の記事のコメントで指摘されていた「攻城戦で勝手に自動戦闘が行われる」件について。
以下の領地に敵戦力がいない状態で侵攻するとプレイヤー操作不可の自動戦闘が開始されます。

紅魔館、人形の館、白玉楼、永遠亭、守矢神社、地霊殿、命蓮寺、天上の宮殿、夢幻館

これらの領地が敵勢力下にあり、かつユニットが配置されていない状態で侵攻すると上記のような動作が起こるかと思います。
現時点ではイベントでユニットを配置するくらいしか回避する方法が思いつかないので、これは仕様とさせていただきます。
なお、大量の経験値が得られる不具合については修正しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般ナマクラの移動力が上がってだいぶ切り込めるようになったけど
人材の移動力はそのままなので一般以上になぶり殺しという
人材のナマクラも移動力上げたほうがイクナイ?

No title

給料を...上げて下さい

No title

ちょっと要望を・・・

戦闘開始時の視界、ゲーム速度を変更できる機能とか付けられませんでしょうか?
毎回設定するのが面倒で・・・

No title

更新有難う御座います。コメで「人形の館に進行した際、領地に敵が配置されていないと自動的に勝利するが、戦闘終了後メンバーの経験値が大幅に上がっていた」と書いたものです。私が確認した限り現状verで同じ現象は起きなくなっていました。状況を細かく書きます。前verにて人形の館が敵ユニットが配置されていない状態で、妖夢部隊(一般はジョーカーのみ)のみで突撃した際、妖夢一部隊(低lv)で突っ込ませたにも関わらず要塞配置ユニットをことごとく”自動的に”虐殺し経験値を大幅に吸い上げ、妖夢部隊は誰も倒されていない(妖夢やジョーカーが自動使用する技の経験値テーブルが高い事も一因)という現象でした。要塞に自動配置されているユニットがこの時全く攻撃しないで一方的に殴られるような処理が起きていたのだと思います。

No title

えーりん強すぎない?訓練効果かとか

裁判所

裁判所がいくらなんでも弱すぎます
もうすこしまともに戦えるように調整してほしいです

戦闘スピードなど

同記事なので挨拶は手短にします。遠距離攻撃の殆どに設定されている「減速50%」のために、全体的に移動速度に関して遅いと感じる方がいるかと思います。PC側ならば近距離攻撃か、禁止を選択する事で簡単に回避出来ますが、デフォルトで攻撃スキルを選択するCPUには若干不利な仕様と思いますので多少緩和して欲しいのですが如何でしょうか。
また領地に関してなのですが、似たような配置で壁がある”博麗神社”、”桜花結界”、”カコヘノトビラ”ですが博麗神社のみ時間設定が要塞仕様のようですが仕様でしょうか?またこれらの領地は今後本格的に要塞化がなされる予定はあるのでしょうか?

No title

最近みつけましたが、素晴らしい出来の良さに驚きました

要望の受け付けやバランス取りなど大変だとは思いますが完成を期待しています

No title

コメントありがとうございます。

>人材のナマクラも移動力上げたほうがイクナイ?
一部ナマクラ人材の移動力を調整しました。

>給料を...上げて下さい
給料を…デフォルト設定に…戻しました…。
内政入れる前は資金的なあれこれで給料を下げてました。

>戦闘開始時の視界、ゲーム速度を変更できる機能とか付けられませんでしょうか?
ちょっとピンとこないのですが…、ユニットの移動速度のことでしょうか?

>攻城戦終了後メンバーの経験値が大幅に上がっていた
何度も検証していただいて本当にありがとうございます。
やっとのことで私もこの現象を再現することができましたので、これについては次の記事で触れさせていただきます。

>えーりん強すぎない?訓練効果かとか
だって霊夢や紫より強い綿月姉妹の師匠だぜ?
なんて、すみません。様子を見て調整します。

>裁判所がいくらなんでも弱すぎます
CPU操作ではおそらくどうにもならない状況ですが、仕様です。
プレイヤー操作ならば妖夢の必殺が直撃しなければなんとかなる…と思います。

>「減速50%」のために、全体的に移動速度に関して遅いと感じる方がいるかと思います。
近接攻撃とのバランスの兼ね合いでこのような仕様にしています。
減速についてはこのままに使用と思いますが、移動方法(飛行とか異空間とか)によって地形から受けるペナルティを若干軽減してみました。
>博麗神社のみ時間設定が要塞仕様のようですが仕様でしょうか?
最新版で通常の戦闘時間に修正しました。
>またこれらの領地は今後本格的に要塞化がなされる予定はあるのでしょうか?
博麗神社はするかもしれません?結界とトビラはこのままにするつもりです。

>要望の受け付けやバランス取りなど大変だとは思いますが完成を期待しています
ありがとうございます。日々寄せていただくコメントをエネルギーに更新を続けたいと思います。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
