スポンサーサイト


内政さわってみた

イベントの練習程度に内政機能を実装してみました。
霊力はかなり余裕があると思うので現段階ではほぼスルーしてOKです。
これで上位クラスの雇用も幾分かしやすくなったと思うのですがいかがか…
以下更新内容です。


・内政機能(仮)を実装しました。
・ねこのスキルを差し替えました。HPの低い序盤はガリガリ削れるんじゃないでしょうか。強すぎるか?
・天上人系のステータスを調整しました。


古いバージョンのVahren.exeだと内政機能が正常に動作しないと思います。
ゲーム自体は問題無く進行すると思いますけど。
なるべく最新版のVahren.exeを起動してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速DLしてみましたー
そして起動時エラーが、event_poliファイルのコメントアウト「/**/」が機能して無いっぽいです。

No title

古いバージョンのVahren.exeだと複数行のコメントアウトに対応してませんので、最新版のVahren.exeで起動してください。

No title

>最新版のVahren.exeで起動してください。
最新版でやったところ、普通に起動できました・・・コメ汚し申し訳ない!

後プレイして気になった点ですが、
ジョーカーを雇えるのは白玉楼のキャラのみで、村紗等の他の幽霊族がジョーカーを雇えないのは仕様ですかね?

No title

早速新verで遊ばせていただいています。妖夢で人材プレイしていた時に気づいたのですが、人形の館に進行した際、領地に敵が配置されていないと自動的に戦闘に勝利するのですが、戦闘終了後に見るとメンバーの経験値が大幅に上がっていました。要塞に自動配置されているmobから得たものと思いますが、これは仕様でしょうか?

No title

私も敵の配置されていない領地に攻め込んだはずなのに敵が沢山居て自動戦闘が行われたことがあります

No title

修正ありがとうございました。

猫の性能が格段に上がって、戦えるようになりつつも
相変わらずあっさり落ちるところもあって、面白いバランスに見えました。

回復と攻撃が両立できていた天上人系も、以前ほどの凶悪さはなかったみたいで安心です。

No title

早速地霊殿やってみたのですが・・・ 猫強すぎですぅ><
ハードでも20ターン位で永遠亭、守矢神社、天界を安定して制圧出来てしまうのはどうも・・・
外交関連一切無視しても58ターンで大陸の攻略完了してしまいました
序盤で人材が揃うと、ボム連射で大抵の敵は封殺できますから・・・
そういった点では、勇儀の地霊殿デフォ加入や雇用関係も地霊無双に結びついてるかと思います
文と椛以外は全員雇用できますからね・・・

以上ちょっとプレイして思った点を書かせていただきました
調整の参考にでもして頂けると幸いです

No title

↑の人のを確認して、

試しに4ターン目 人間の消える道 彼我戦力差若干地が上(14000vs15000程度)で自動戦闘をしてみたのですが・・・ 確かに地側がいつの間にか風を圧倒してますね。PCとプレイヤーで条件が同じになるようにeasyで試しました。あと、酷いときはスーパーエゴ抜きで10000vs2000まで持っていったりする始末・・・

勇儀さんもいなくなるのはアレにしても、猫の弱体は必要かもしれません。
山も永勢もユニットでは猫使えるって言ったらそこまでかもしれませんが・・・
(勇儀さんいないとスペル面で劣勢も甚だしくなる上、雇用面もきつくなりますからね・・・
 相手を一部隔離して人材を切り取るのの繰り返ししか手段がない状況はさすがに。)

No title

コメントありがとうございます。

>ジョーカーを雇えるのは白玉楼のキャラのみで、村紗等の他の幽霊族がジョーカーを雇えないのは仕様ですかね?
最新版でムラサ配下にジョーカーを配置できるようにしました。

>人形の館に進行した際、領地に敵が配置されていないと自動的に戦闘に勝利するのですが、戦闘終了後に見るとメンバーの経験値が大幅に上がっていました。
状況がよくわからないので自信がないのですが、多分最新版で修正できたと思います…

>私も敵の配置されていない領地に攻め込んだはずなのに敵が沢山居て自動戦闘が行われたことがあります
一部マップには自動配置ユニットがいます。自動戦闘…がよくわからないのですが、戦場マップに移動して自動戦闘が始まったということでしょうか?
トンチンカンなことを言っていたらすみません。

>ねこの仕様
最新版でひっかきのヒット数減少、砂かけも若干弱体化させてみました。
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
