スポンサーサイト


三国同盟

一週目ではアドルフが仲間にならずに終わってしまったので今回は3国同盟組んで枢軸国の仲間入りだ!
まぁ同盟組まなくても米英ソと戦うんですけどね。
そしてジャージ姿でジト目のアドルフかわいい!
で、オリシナの方は人材の追加は一段落ついたのでそろそろシナリオ追加したいんですが…
PSNが死んでるので徒然なるままにシナリオ書いてるんだけども現在絶賛苦戦中でござる。
愚痴ってないで手ぇ動かせ!以下更新内容です。


・っていってもバグ修正ですけど。小兎姫のステータス修正しました。
・阿求の登場ターンを15ターン目以降に変更しました。


巷では大帝国は不評らしいけど、2周目行ってくるね!


追記:
>ゲーム中にエリーが見当たりません。
申し訳ありませんでした。修正版をアップしました。

>ユニットの最大雇用数を変えるにはどのデータをいじればいいのでしょうか
1ユニットが一度に抱えられる配下の数をいじりたい。ということでしょうか?
ざっとwikiを見ても最大雇用数を変更する関数が見当たらないので、イベントでいじるしか方法が無いように思えます。
が、イベントでクラスを見る関数が無かったような気がするので実際できるか不明です。
明確な返答ができずに申し訳ありませんが、避難所の改造スレで聞いてみると答えが返ってくるかもしれませぬ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

データ上は存在してるのに、ゲーム中にエリーが見当たりません。何か条件があるんでしょうか?

No title

すみません、質問です
ユニットの最大雇用数を変えるにはどのデータをいじればいいのでしょうか

No title

ユニットの最大雇用数の質問をした者です
お答えいただきありがとうございます
そしてうまく説明できてなくてすみません
一勢力(国?)につき1000体までしかユニットを置けない設定を変えたい
という意味でした
データの中身を覗いてみたのですが、本家とは中身が違うようで
本家にはcontext.datの中に「max_unit = ○○○」というのがあるので
それをいじればよかったのですが…

無知な上に⑨ですみませんでした

No title

当シナリオではmax_unitを省略しているので勢力の最大ユニット数はデフォルト設定の1000となっております。
これを変更したい場合はcontext.datを開いて、context内にmax_unit = ****の一行を追加すればOKなハズです。
****にはお好みの値を設定してくださいませ。

No title

ありがとうございます。
上記の方法を試してみたらできました。
設定を変更してから設定変更前のデータをロードしても意味が無いことに気づくのに時間がかかりましたがw
こんな⑨に懇切丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。

No title

中立領域時の紅魔館地下モンスターが正しく表示されてません。
ソースを拝見した所、紅魔館地下スポットのモンスターコードが原因っぽいです。

No title

体験版だけでも楽しくプレイさせていただいています。

Ver0.45でまた「道外れ」が「テスト」になっています。
また以前のVerからですが早苗さんの雇用できるユニット「巫女さん」が雇用できないようです。

今後も更新を楽しみにしていますので無理なく完成に近づけていっていただければと
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
