

引き算

やっぱりシナリオ5つだとちょっと多いかなぁ…。
3つくらいにしてイベントやOPで補完していったほうがいい気がする。



・キャラ紹介更新しました。
シナリオと矛盾してたり唐突な設定が突っ込まれてたりしますが後で修正、補完します…。
・バグを修正しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

CPU勢力の早苗と霊夢、デミヒューマンキャラが一般ユニット雇用してないような・・・。
確認のほうお願いします。

No title

バグ報告です
・全体訓練で人材のレベルが上がらない(めいっぱい全体訓練では上がる)
・訓練強化・甲が機能していない
・初期状態の訓練限界値がおかしい(例としてS1幻想卿裁判所の訓練限界値は7のはずなのに4になっている)

あとバグ報告ではなく要望なのですが
・一部キャラのスキルが貧弱すぎて残念な事になっている。突撃の無い幻想卿最速(笑)
・人材がクラスチェンジしないので部下の一般の移動速度についていけない。藍様の神獣部隊とか見るとよく分かる
・ダンジョン攻略報酬の神秘の鉢植えが禁止にしないと勝手に発動し続けるのであっというまにマップを埋め尽くして迷惑

No title

不具合情報 
スクリプトテキストに構文エラー
vah_th/script/RandomScenario/rsSystem.dat
行:1055
構造体のタグ名が重複しています

ダウンロードして何もいじっていません
これによってゲームが起動できない状態です
修正方法教えてくだしあ;;

No title

お疲れ様です

内政案なのですが、「めいっぱい訓練」と「人材発掘」を別々にしてはどうでしょうか
現状特殊人材を活用できるのがほぼ形勢が決るぐらいの資金を持つ頃なのが少し可哀想

No title

何時もお疲れ様です。
今回はバグ報告ではなく、提案なのですが、地霊殿のAIをもう少し攻撃的にしてみてはどうでしょうか?

他勢力のAIと違い、守備重視なのかあまり戦争を仕掛けないため、人材が育たず、ターンが経過するほど地霊殿のみ、他勢力との差が大きくなりがちです。

いろいろと作業が忙しいと思いますが、検討の方をお願いします。

No title

私はシナリオ1と2と4とランダムシナリオがやることが多いです。


内政の案ですが、
収入500のマップなどでは防衛ユニットが登場しますが、
その防衛ユニットの数かスキルかステータスか耐性などを拡充していけるような内政コマンドはどうでしょうか。

No title

 要望、というよりは意見なのですが、訓練が便利すぎワロタ。
 一般ユニットがガンガン上がるので、実際の戦闘力は低くても戦力数値がすごいことになる。なんで、領地の確保・敵の牽制が非常にやりやすい。
 ランダムシナリオ(アリス(魔法使い)がマスター)で、練兵・全体訓練・めいっぱい訓練を使わずにプレイしてみても、割と簡単でした。人材に恵まれたとかもありますが。
 訓練は人材のみ適用か、一般ユニットに対するなんらかの制限を加えた方がいいかも? あるいは、難易度に応じた訓練効果の減少とか?(出来ますかね;;)

No title

コメント遅れて申し訳ありません。

期末テストで立て込んでいるので来週辺りまとめて目を通させていただきます。

No title

お疲れ様です
システム面での案なのですが、自治領に隣接している領地以外は、そこにいる戦力を把握できないようにしてみてはどうでしょう?難易度別にしてもいいかもしれません。

No title

そういえば物凄い今更なんですが(というか、過去にも誰か言ったかもしれませんが)、慧音は獣人化イベントとか無いんですか?

No title

すいません。レベルの上限を上げるのはどうすればいいのでしょうか?

場違いかな…

No title

シナリオは残しておくといろいろ大変と言う訳でもなければ今のままでいいと思います
お忙しいみたいですが頑張ってください

レベル上限などスクリプトの話はおそらく場違いなので
ヴァーレンのまとめWikiからヴァーレントゥーガ避難所のこのゲームのスレッドで聞いた方がいいと思います

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
