

フィルム晒し

マクロスはトロッコ?で移動するシーン、アイマスは春香さんのアップでした。

TS3O0025.jpg

TS3O0024.jpg

マクロスは暗くてよく見えないのでイマイチですけど、この春香さんは当たりですよね!



・ダンジョン周りを更新しました。
モンスターを本編とは違った趣に。ダンジョンスキルの取得の仕様もちょっと変更しました。
・exp_maxを廃止しました。
簡単に言うとレベルが上がりにくくなりました。
・ユニット管理コマンドに配下の一般ユニットを全解雇するコマンドを追加しました。
個人的に便利なので。
・バグを修正しました。



また買っちゃったよ!

今度はエヴァの1000ピースを完成させます。
でも今日アイマスが届くので終わりません。
1週間経ったら更にBF3が届くのでもう手がつけられません。



・限界突破したユニットに目印スキルを設定しました。
・バグを修正しました。


深夜徘徊

夜の散歩の途中に自販機でココア買ったらなんともう1本ついてきました。
高校の修学旅行で自販機のアタリを出したとき以来のラッキーイベントですよ。



・探索関連のバグを修正しました。
勢力変更に伴ってダンジョンエリアの所持勢力が更新されないバグを修正しました。
ダンジョンエリアの放浪人材が他の領地に移動しないバグを修正しました。
・内政コマンドよりマスターユニット配下に任意のユニットを配置できるようにしました。
限界突破コマンドから使用できます。これ使うといろいろ悪さできますけど、仕様ってことでひとつ。


来年から本気出す

今年もあと2ヶ月弱とか信じられない!
いつのまにか製作開始から半年以上経ってたんですね。
更新速度遅すぎわろた。



・ダンジョン(体験版)を追加しました。
内政のダンジョン探索コマンドからダンジョン探索の開始、ダンジョンスキルの取得ができます。
ダンジョンエリアに移動できるのはマスターユニットのみ、ダンジョンスキルが使えるのはダンジョン内のみです。
また、ダンジョンスキルは購入してから1ターンのみ有効です。
ダンジョンのモンスターは強力(なつもりなの)で、特にボスに対してはダンジョンスキルが必須(のつもり)です。
はぴまては1回殴るごとに5000の経験値を入手できます。


定期休講なのに通学

人材プレイでも限界突破が行えるように修正しました。
この場合、限界突破が行えるのは自ユニットと配下メンバーのみです。



・人材プレイでも限界突破が行えるように変更しました。
・バグを修正しました。


デュアルモニタ

ゲーム配信見ながら作業したいがためにモニタをもう1個買っちゃった・・・。
モニタアームってのがあると捗るんですか?

先週は法事やら何やらでまともに更新ができませんで・・・。
今日もバグ修正のみですがそろそろ内政とダンジョンつっこみたいですよね!



・バグを修正しました。
・科学サイドの雇用を調整しました。


ksg

エスコンは残念でしたね…。
最近ハズレばっかり買ってる気がします。ACE:Rとかciv5とかモンハンとか…。
っていうか未だに1年半前に買ったBFBC2や4年前に買ったciv4やってるワケですよ。
BF3とAC5は面白いといいなぁ。

マンネリ

作業中に聞くBGMがほしいです。
トトリのyellowzoneいいよね。



・難易度ハードとルナティックを追加しました。
ハードではゲームの進行に伴って敵ユニットが限界突破します。
ルナティックではゲーム初期から敵ユニットが限界突破状態です。
放浪しても限界突破しっぱだからかえって難易度下がってね?ってのは内緒です。


ああああああああ!

オリジナルファイルの画像データを暗号化しちゃった!
っていうかzipファイルを開いたら上書きされちゃってとんだ罠ですよ・・・。
で、ちょっと昔のバックアップファイルから画像データを引っ張ってきたのがちょっと不安です。
image.datとimage2.datはそのままなのでゲーム進行には問題ないと思います。



・難易度イージー以外でCPUが上位雇用を行うように変更しました。
上位雇用というか2ターン目から配下に上位ユニットを資金に関係なく揃えてきます。
また、CPUの霊夢と早苗はエレメント系を、科学者たちは兵器を雇用します。


アサルトホライズン

限界突破の処理方法を変更しました。
以前の仕様で問題になっていた、
・限界突破後の人材を配下に置くことができない
・限界突破した際の配下の扱い
・イベントの処理
辺りはなんとかなったと思います。最後は製作側の問題ですが。
ほかに、
・限界突破のリスクを軽減
・限界突破に必要なレベルを
 限界突破Ⅰ:20
 限界突破Ⅱ:30
 限界突破Ⅲ:40
 に変更
・固有スキルとリーダースキルの見直し
といった調整を行いました。

ただ、現在の仕様ではCPUが上位雇用を行いません。
CPU側の限界突破と共になんとかするまでお待ちください。

リミットブレイク!

いわゆる転生システムを追加しました。

内政ウインドウの限界突破から任意のユニットのアイコンを選択することで、
レベルと引き換えに能力の限界値の上昇、上位スキルの取得などの恩恵を受けることができます。
限界突破の条件は以下のとおりです。
・そのユニットがプレイヤー勢力に属している。
・レベルが一定値に達している。
 限界突破Ⅰ:レベル30
 限界突破Ⅱ:レベル40
 限界突破Ⅲ:レベル50
・前段階の限界突破をすでに行っている。
また、限界突破済みのユニットが放浪すると限界突破以前の状態に戻ってしまいますので、
再雇用した場合はまた限界突破する必要があります。

現状、限界突破Ⅲ到達はしんどいと思うので次は道場ダンジョンでも追加したいです・・・。



・内政システムを改めました。
「内政」コマンドは今のところすっからかんです。
「限界突破」コマンドのみ機能しています。


プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
