

なんという体たらく

正規版出してからバランスを大きく調整しだすというカオスっぷり。
インフレが止まらない!



・神綺の必殺スキルの獲得経験値を修正しました。
・人材のステータスに限界値を設定しました。
ゆくゆくは一定ステータスに達したらモル○ンして才○限界を上げていく感じにしたいなあ。



収穫の秋

連休は収穫の秋を満喫してました。
レジャーではなく限りなく労働に近かったですけどね。超体痛いです・・・。

人材のステータスや必殺スキルを見直しました。
あと以前製作中ってほざいてた新シナリオはやんごとなき理由でお蔵入りしました。



・さっちゃんと神綺にスキル追加しました。
・人材のステータスを調整しました。
取得経験値を弄ったので事実上の限界レベルがかなり下がっていると思います。
訓練限界レベルも実験的に上げています。
まだ調整中ですのでご意見お待ちしております。
・本体のバージョンが更新されました!
私は何もしてないですが今回のバージョンからかなり動作が軽くなっていると思います。


人材冬の時代

必殺スキルと一般ユニットを大きく見直しました。
今までやるやる言ってて放りっぱなしだった不遇ユニットも生まれ変わったかもしれない。
上位の一般ユニットは結構硬めなのでイージーモードがデフォ難易度な気がします。
人材の方も後日調整します・・・。



・必殺スキルと一般ユニットを調整しました。

必殺スキルの攻撃属性を「洗練」、「パワフル」に統一しました。
ユニットごとに大きくダメージが変わるので撃つ相手を選びましょう。


続きを読む

いやあああああああ

バグがとーれーなーいー
時々知らない仕様があったりして詰んでることあるしなぁ・・・
もう1から書き直したほうがいい気がしてきた・・・

先が見えてきたかも?

なんとか研究ツリーは完成しました。

Vahren 2011-09-19 23-34

スクリプト組み立てるよりも名前考えるのがしんどかった。
研究コストは諸々やってから設定します。

拍手コメ返信です。
>いつも楽しく遊ばせていただいております!がんばってくだしあ!

>今はやりたい機能をガシガシ追加してもらいたいです!頑張ってください、応援しております!

ありがとうございます。ちまちま更新していくのでよろしくお願いします。





・いろいろ修正とか調整しました。
s5萃香の勢力名変更、式神の藍の必殺技差し替え、華扇の必殺スキルの取得経験値の修正を行いました。
あとはアイコンの変更とか。


妄想

新シナリオの中身をどうするか・・・
とりあえず一般クラスの能力やスキルの調整は一段落ついたので肝心の内政部分を作りたいワケですが。
やりたいことはいろいろあるけど優先順位つけて片付けていきます。
まずは研究ツリー頑張ります。

拍手コメントの返信
>戦闘時の台詞等を消せるようにしてほしいです。。。
申し訳ありませんが、結構な手間がかかりそうなのでこの機能の実装は未定にさせていただきます。

続きを読む

D☆A☆N☆S☆E☆N

イヤホン断線した・・・。
ケーブルだけで3000円て高くね・・・。



・茨木華扇を追加しました。
能力は高いけど訓練の足を大いに引っ張ります。
人材の多いシナリオ後半はそうでもないですけど。
・兵器領地の配置ユニットを若干強化しました。




追記:ランダムシナリオで華扇を選ぶと起こる不具合を修正したver1.021をアップしました。

神都市

久しぶりにciv4やったら川沿い米コーン豚バナナ大理石って都市を引きました。
隣シャカさんでしたけど。

拍手コメ返信です。
>精霊→神になるとエナジーボールが地脈の奔流に変わるのですが、神→破壊神になるとまたエナジーボールに戻ります。
初期配置に破壊神を置いて確認してみましたがご質問のバグが再現できませんでした。
クラスチェンジの瞬間に起こるのでしょうか…。後々確認してみます。



・色々不具合の修正や調整を行いました。


ネーミングセンス

メタモル・モスミーノスとかコパンドン・ドットとかゴッドカルマシーン・O・イナリーとか。
リズム感がある名前っていいですよね。
モンハンのモンスターの名前もカッコイイ。リオレウスとか最高です。

スキルを追加しました。
これで兵器ユニットもボスっぽくなったはず。
直撃した人は即死してください。

Vahren 2011-09-10 01-54_1

Vahren 2011-09-10 01-55





・スキルを追加しました。
魂魄妖夢、東風谷早苗、兵器人材に必殺スキルを追加しました。
八雲藍の必殺スキルを差し替えました。
八坂神奈子、守矢諏訪子にスキルを追加しました。
・不具合の修正、バランス調整を行いました。
霊夢のステータスを修正しました。
兵器人材の初期レベルを上げました。


いつの間にか拍手コメが・・・

たまっていました。気づかなくてゴメンナサイ。
手遅れ感プンプンだけど超亀レス!

>霊夢が召喚50になっていますが
あ、設定ミスですね。多分実害は無いと思うので次回更新で修正します。

>上限を引き上げるスキルを持っている人が何人か居ますがこれはどういう効果なのでしょうか。
通常のユニットよりも能力アップ魔法をかけたときの効果が大きくなります。

>inada.mp3という曲の正式名はなんという曲なのでしょうか。
俺は十進法を採用しました。様(ttp://gmsyoutenha.blog51.fc2.com/)の「稲田姫様に叱られるから」です。


そしてまどかのパズルもついに完成!

TS3O0023.jpg

3回目だけあって糊付けも完璧です。ぶっちゃけアイマスは大失敗だった・・・
1作目以来の30時間クラスの難易度でした。

ver1.000公開しました!

やっとこさシナリオ5ができました。
久しぶりにマップからユニットからスキルまで作ったので疲れたよ・・・。
マップは汎用マップ、スキルも焼き直しがほとんどなんですけどね。
マップも広くてグダりそうなので今後のイベント追加でどうにかしたいところです。

Vahren 2011-09-07 02-17

Vahren 2011-09-07 02-19




・シナリオ5公開しました。
一般兵は使い捨てるもの。勝負は敵の初期配置ユニットを狩りつくしてからだ!


@1

帰ってきてから2時間ほどやりました。

TS3O0022.jpg

ぐぬぬ・・・。相変わらず手強いです。
でもまぁ、完成に近づくにつれて加速度的に楽になっていくはずなので山を越えられればなんとかなりそうです。

シナリオはあと1話で終わりにする予定です。
ラスボスは兵器たち(≠科学サイド)かな。



・シナリオ4をアップしました。


プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
