スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R版あのころにもどりたい(仮)

"R版あのころにもどりたい(仮)"は上海アリス幻樂団様の作品である東方projectの
世界観を元に作成した二次創作リアルタイムシミュレーションゲームです。
このゲームの製作にあたって、多くの素材サイト様から素材をお借りしています。
そのため、ゲーム内の画像データ、音声データの流用はしないようにお願いします。

ダウンロードはこちらから。
R版あのころにもどりたい(仮)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

試しにやってみましたが、正直意味がわかりませんでした^^;
操作方法が記述されていないようですが、これ自分で動かすとかじゃなくて指示出すだけなんですか?
あと自治領?しか移動できないのは仕様なんでしょうか、重臣だと自分で出陣できると書いてあるんですが(;´∀`)

No title

管理人さんじゃないけどこんな感じだよってことでアドバイスを。
SLGの常としてなのか、とっかかりは大変ですが
ぶっちゃけいろいろやって体感で覚えるのが一番だと思いますけどもw

ただ、どの立場でプレイしたかによるんで、せめて誰でどうスタートしたとか書きましょうよ。
文章からして部下から始めたと推測して。
(本体自体の都合でハードだとマスターでも自分以外操作できないかも、まぁこれは本当の仕様です)

部下の場合、指示については基本的に自分の預けられた部隊しか操作できません。
戦功を稼ぐとヒラ→上士→重臣となっていき、
上士以上の場合、自国の領地内ならば右クリックで自由に移動できます。(ついでに部下に他の人材を雇えます)

また自分以上の立場の人(マスター及び自分以上の戦功のキャラ)がいない場合
領地の太守になり、敵や中立領地に攻め込むことも出来ます、この際は自分以外の部隊も操作できます。
出陣は攻め込みたい領地を右クリックして、侵攻元を左クリック、あとは出撃させる部隊をドラッグで移動です。
太守でない場合は攻め込めません。
(また、勿論ながら部下の場合はあくまで部下ですから、立場が上がってもCOMであるマスターが侵攻したい場合は勝手に出されるのは変わりません)

重臣まで上った場合、移動させたい領地同士の部隊ウィンドウを開いてドラッグすれば移動できます。
ただし、マスターや自分以上の重臣はダメです、当たり前ですが。
自分の部隊は上士の時同様に、右クリックで。



あと本体自体はヴァーレントゥーガってフリゲを使ってるので
そちらのwikiや掲示板なんかも参考に見てくるといいかと
特に掲示板はプレイヤー同士で質問もしあえるので、即答(に近い)感じで聞けると思うのでオススメです。

No title

なにがどう変わったのか
かいてほしかった

No title

バランスを無視した遠距離最強ゲー。
マスターに魔術師や妖怪系を選んで一般を沢山雇用したら
後は空白地を潰していけばLvがサクサク上がるので
複数部隊をLv30以上まで上げたらほぼクリア確定。

しかし逆に近接系をマスターにして敵勢力に育った魔術師部隊が居ると絶望しかなくなる。
生半可な近接系ユニットだと接近する前に死にます。つか開幕ぶっぱで死にます。

それからランシナしかない体験版だから仕方がないんですが雇用人材の範囲も狭く
複数勢力を潰しても巡り合わせが悪いと初期状態からずっと部下が増えない時があります。
おかげで所領地の広さと人材の数が比例して伸びず
SLGに付き物の拡張している気分がやや損なわれているように感じます。
マップが本家ヴァーレンよりも広大なのでキャラクターの数を増やすか
雇用連鎖しやすいようにすると今よりもプレイが快適になれると思います。

絵や技のグラフィックは見栄えが良かったのでこれからの更新に期待します。

No title

魔術師部隊はおとりを用意して運動戦をしかければさほど脅威ではないと思いますよ
lv50代の魔術師も猫系lv20代の部隊で十分落とせます

No title

ねこの蹂躙を魔法使いで止めてみろよwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

そもそもマスターでやったときとかに臣下一人だけで二人ってのがきつい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほーとく

Author:ほーとく
このブログはフリーゲーム、あのころにもどりたいの製作ブログです。

なにかございましたらこちらまで。
vah_th●hotmail.co.jp
●を@に置き換えてメールしてください。
もしくはコメントでも構いません。むしろコメントの方が反応早くていいと思います。

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。